09/29のツイートまとめ

neosyosetu2

と。
09-29 22:38

水やり、草取りを手早くすませ、草は、牛に食べさせます。
09-29 20:38

彼のまわりには、有能なマーラ達もいましたので、地元の店舗は、ほぼ任せられる感じでした。
09-29 18:38

ただ、それ以上に、人数が増えた頃から、様子が変わってきました。
09-29 16:38

高性能な冷蔵庫もありませんので、次の日の朝ご飯に残そうにも、腐ってしまうことがあります。
09-29 14:38

すると、マンディは聞きました。
09-29 12:38

それが、多くの人を幸せにするためなら、いつかは、考えなければならない。
09-29 10:38

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
09-29 08:38

ナンディは、これからは、自分独りのカレーじゃあなくなった、と、心を引き締めました。
09-29 06:38

生活が、少しだけ、楽しくなりました。
09-29 04:38

続きを読む

09/28のツイートまとめ

neosyosetu2

なんでも、お昼ご飯を少し遅めに食べた関係で、晩御飯を食べるタイミングを逸してしまったみたいです。
09-28 22:38

とのことでした。
09-28 20:38

彼のまわりには、有能なマーラ達もいましたので、地元の店舗は、ほぼ任せられる感じでした。
09-28 18:38

マンディは、もう仕事として、カレーを作る立場にいれなくなり、色んな店舗を回っています。
09-28 16:38

脇腹を縫うことになりました(笑)。
09-28 14:38

別に、チンが欲しかった訳じゃあないのですが、自分の味を褒めてくれたのは、嬉しいし、何より、カレーは余りがちだった…ということがありましたので。
09-28 12:38

また、その癖、自分は、ザギーシの男に、ちょっとだけ良い感じになったりして、今度は、マンディが焼身自殺をしようとするのが、中盤の盛り上がりでした。
09-28 10:38

二人は、最初、ザギーシのことを怪しみましたが、とりあえず、話を聞いてみることにしました。
09-28 08:38

もともと、マンディの筋が良かったのと、ナンディが手伝っていたのもあって、ナンディのカレー屋は、割とすぐに再開できました。
09-28 06:38

例えば、マンディがナンディのカレーを食べた後に、二人は、ホモ・ちょめちょめを行ったことや、ナンディは、実は、嫉妬深い男で、最初のガラーナを雇った時には、マンディとガラーナの関係に嫉妬の炎を燃えあげ、刃傷沙汰になります。
09-28 04:38

続きを読む

09/27のツイートまとめ

neosyosetu2

お弁当を作ったら、畑に出かけます。
09-27 22:38

材料の一括調理。
09-27 20:38

勿論それは、怠慢や油断ではなく、ナンディも、マンディも、自分達のカレーを届けるために、努力の日々を送りました。
09-27 18:38

マンディは、外に働きに出ているので、ナンディのような牛や田畑という財産はありません。
09-27 16:38

ナンディのカレーを教えて欲しい。
09-27 14:38

牛に草を食べさせても、糞を畑まで運ぶ時間がない。
09-27 12:38

次の日から、ナンディは、畑の仕事と牛の世話をやりながら、考え出しました。
09-27 10:38

本当に、すみませんでした。
09-27 08:38

マンディは、ナンディの期待を裏切ることなく、良いカレーを作り続けてくれました。
09-27 06:38

一度、町内会のフグラ(主に児童のためのお祭りのようなモノ)で、自慢のカレーを振る舞ったのですが、それの評判がとても良くて、ナンディは、とても誇らしい気持ちになりました。
09-27 04:38

続きを読む

09/26のツイートまとめ

neosyosetu2

また、あなたに教えてもらった大切なことは、多くの人に受け継がれ、そして、今後も、受け継がれていくと思います。
09-26 22:38

このままじゃいけない。
09-26 20:38

ナンディは、両親が遺してくれた、曾祖父の代から受けついできた田畑と、数頭の牛を世話をして、なんとか、日々の暮らしを過ごしていました。
09-26 18:38

ナンディは、どれだけ忙しくなっても、先祖から受け継いだ、畑と、牛の世話を続けました。
09-26 16:38

二人は、カチス(会長)として、一応、経営に参加してますが、あまり、あーだこーだと、口出しはしていません。
09-26 14:38

そこで、あの牛に謝り、そして、次にお礼を言うのです。
09-26 12:38

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
09-26 10:38

あなたのお陰で、私は、大切なことを知りました。
09-26 08:38

量を作るには、やはり、時間がかかり、そのために、畑の仕事や、牛の世話が、疎かになりがちでした。
09-26 06:38

ナンディの月に1度のお墓参りも、生涯続けられました。
09-26 04:38

続きを読む

09/25のツイートまとめ

neosyosetu2

そうすることで、均一な味を大量に、そして、定期的にお届けすることができる、ということでした。
09-25 22:38

それは、例えば、利益率が落ちている…ということです。
09-25 20:38

ナンディとマンディは、これからも、ずっと一緒です。
09-25 18:38

多くはカットです。
09-25 16:38

祖母の言葉を思い出していたのです。
09-25 14:38

そういうことでした。
09-25 12:38

ナンディは、両親が遺してくれた、曾祖父の代から受けついできた田畑と、数頭の牛を世話をして、なんとか、日々の暮らしを過ごしていました。
09-25 10:38

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
09-25 08:38

新しいスパイスを買ったり、野菜や干し肉を買ってみたり。
09-25 06:38

二人が築き上げた精神は、確実に、受け継がれているからです。
09-25 04:38

続きを読む

09/24のツイートまとめ

neosyosetu2

ザギーシが言うには、先ず、スパイスの調合を我々に任せて欲しいとのこと。
09-24 20:38

すると、マンディは聞きました。
09-24 18:38

不思議なことに、人を雇えば、お客さんが増え、そして、チンも貯まり、また、ガラーナを増やしました。
09-24 16:38

ナンディは、地元の店舗をまわり、そこで、夕飯を食べました。
09-24 14:38

例えば、マンディがナンディのカレーを食べた後に、二人は、ホモ・ちょめちょめを行ったことや、ナンディは、実は、嫉妬深い男で、最初のガラーナを雇った時には、マンディとガラーナの関係に嫉妬の炎を燃えあげ、刃傷沙汰になります。
09-24 12:38

材料の一括調理。
09-24 10:38

「ナンディのカレー屋さん」のポチム(社長)は、既に、マーラの1人が受け継ぎました。
09-24 08:38

ご飯も、米と鍋と水の関係で、2ペナ(1合くらいの量)くらいは、炊かないと駄目で、カレーも、ご飯も、余りがちです。
09-24 06:38

いつも、スパイスを買っているので、新商品の提案かな、と二人は思ったのですが、それは違いました。
09-24 04:38

ナンディとマンディは、夕方まで畑と牛の世話をして、夕方からカレーを二人分作り、二人で食べます。
09-24 02:38

続きを読む

09/23のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディは考えましたが、答えはでませんでした。
09-23 22:38

そして、その後、糞を集め、畑に運び、堆肥にするために、積んでおきます。
09-23 20:38

よしなに。
09-23 18:38

本当に、すみませんでした。
09-23 14:38

そして、とても、褒めてくれました。
09-23 12:38

なんとかしないといけない。
09-23 10:38

しばらくの間、マンディは無職なのですが、カレーで蓄えたチンがあったのと、ナンディの暮らしぶりは、そこそこ余裕のある貧しさだったので、そんなに、切迫したモノでは、ありませんでした。
09-23 08:38

すると、マンディは聞きました。
09-23 06:38

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
09-23 04:38

これは、自惚れじゃあないですが、私は、多くの人を幸せにすることができたと思います。
09-23 02:38

続きを読む

09/22のツイートまとめ

neosyosetu2

それから、ナンディの生活は少しだけ変わりました。
09-22 22:38

また、物語を一部、推敲、改変、しました。
09-22 20:38

と。
09-22 18:38

こうして、「ナンディーのカレー屋さん」は、叩度北部にも開店して、叩度全土に広がりました。
09-22 16:38

その思いをマンディに伝え、二人は、来る日も来る日も考えました。
09-22 14:38

牛に草を食べさせても、糞を畑まで運ぶ時間がない。
09-22 12:38

あなたの命は、私の中で生きています。
09-22 10:38

水やり、草取りを手早くすませ、草は、牛に食べさせます。
09-22 08:38

これは、自惚れじゃあないですが、私は、多くの人を幸せにすることができたと思います。
09-22 06:38

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
09-22 04:38

続きを読む

09/21のツイートまとめ

neosyosetu2

マンディが払うチンは、元々ナンディの生活は成り立っていたので、カレーの味をよくすることに使いました。
09-21 22:38

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
09-21 20:38

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
09-21 18:38

祖母の言葉を思い出していたのです。
09-21 16:38

しばらくの間、マンディは無職なのですが、カレーで蓄えたチンがあったのと、ナンディの暮らしぶりは、そこそこ余裕のある貧しさだったので、そんなに、切迫したモノでは、ありませんでした。
09-21 14:38

ナンディとマンディは、ザギーシの提案を受け入れ、オサセを協力会社とすることを選びました。
09-21 12:38

スパイスを集中製造している関係で、各店舗にスパイスを届けるにも、人出がいるようになり、新しくガラーナを雇ったりしていたのですが、それ以外の部分でも、カレーを作り、食べてもらう以外の部分で、チンが必要となってきたのです。
09-21 10:38

牛舎の回りは、糞だらけになりました。
09-21 08:38

ナンディは、朝起きると、朝ご飯を食べ、先ず、庭先の家庭菜園の水やりを行い。
09-21 06:38

勿論それは、怠慢や油断ではなく、ナンディも、マンディも、自分達のカレーを届けるために、努力の日々を送りました。
09-21 04:38

続きを読む

09/20のツイートまとめ

neosyosetu2

なんでも、お昼ご飯を少し遅めに食べた関係で、晩御飯を食べるタイミングを逸してしまったみたいです。
09-20 22:38

ナンディは、地元の店舗をまわり、そこで、夕飯を食べました。
09-20 20:38

と。
09-20 18:38

全ての命は、繋がっている。
09-20 16:38

ナンディは、両親が遺してくれた、曾祖父の代から受けついできた田畑と、数頭の牛を世話をして、なんとか、日々の暮らしを過ごしていました。
09-20 14:38

だけど、それで、牛や畑の世話が疎かになれば、ギリゴ(本末転倒)だ。
09-20 10:38

二人は、最初、ザギーシのことを怪しみましたが、とりあえず、話を聞いてみることにしました。
09-20 08:38

と。
09-20 06:38

そこで、ナンディは、カレーを作るのも仕事だと、今更気付きました。
09-20 04:38

スパイスを集中製造している関係で、各店舗にスパイスを届けるにも、人出がいるようになり、新しくガラーナを雇ったりしていたのですが、それ以外の部分でも、カレーを作り、食べてもらう以外の部分で、チンが必要となってきたのです。
09-20 00:38

09/19のツイートまとめ

neosyosetu2

また、あなたに教えてもらった大切なことは、多くの人に受け継がれ、そして、今後も、受け継がれていくと思います。
09-19 22:38

彼は、牛や畑の世話をしたいのです。
09-19 20:38

だいたい8人前くらいまでは、そんなに、手間は変わらなくて、材料費等々の関係で、チンは、少しずつ増えてきました。
09-19 18:38

全ての命は、繋がっている。
09-19 16:38

彼の両親は、彼が子どもの頃に他界し、育ててくれた祖母も少し前に他界してしまったので、ナンディは、本当に1人の若者でした。
09-19 14:38

ある夜、いつものようにナンディがカレーを作っていると、お隣さんのマンディがやってきました。
09-19 12:38

マンディは、ナンディのカレーを美味しく頂きました。
09-19 10:38

「ナンディのカレー屋さん」のポチム(社長)は、既に、マーラの1人が受け継ぎました。
09-19 08:38

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
09-19 06:38

二人で食べる分には、少ない量だったので、自分の分は小盛りにして、マンディの分は大盛りにしてあげました。
09-19 04:38

続きを読む

09/18のツイートまとめ

neosyosetu2

ただし、お客さんは、増え続け、行列ができるようになり、営業時間を延ばしたり、色々と、工夫をしましたが、徐々に、来たけど食べれないお客さんが、ちょろちょろ出るようになりました。
09-18 22:38

そこで、あの牛に謝り、そして、次にお礼を言うのです。
09-18 20:38

本当は、それらの恋愛要素がメインの昔話で、ラストシーンも(原文では)ナンディとマンディが、しおれた仁王様を兜合わせさせる、という内容だったのですが、児童文学には相応しくないという大人の事情でカットされることになりました。
09-18 18:38

自分のカレーを求めてくれる人がいるのは、嬉しい。
09-18 16:38

晩御飯の後は、ムドバゲン(胃薬・生薬)を飲むのが、日課になってしまいました。
09-18 14:38

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
09-18 12:38

そして、ありがとう。
09-18 10:38

これは、自惚れじゃあないですが、私は、多くの人を幸せにすることができたと思います。
09-18 08:38

ナンディは、両親が遺してくれた、曾祖父の代から受けついできた田畑と、数頭の牛を世話をして、なんとか、日々の暮らしを過ごしていました。
09-18 06:38

ある夜、いつものようにナンディがカレーを作っていると、お隣さんのマンディがやってきました。
09-18 04:38

続きを読む

09/17のツイートまとめ

neosyosetu2

その間、ナンディは、静かに考えてました。
09-17 22:38

あなたの命は、私の中で生きています。
09-17 20:38

と。
09-17 18:38

そうした中で、一つの流れができて、「ナンディーのカレー屋さん」は、次々と、新店舗を増やしていきました。
09-17 16:38

「ナンディのカレー屋さん」のポチム(社長)は、既に、マーラの1人が受け継ぎました。
09-17 14:38

マンディは、徐々に、ザギーシのことを認めだしました。
09-17 12:38

ナンディは、自分が若い頃に死なせてしまった、あの牛の月命日になると、丘の上のお墓に行きます。
09-17 10:38

「事情」って漢字を反対にすると「情事」ですよね(笑)。
09-17 08:38

ナンディとマンディは、夕方まで畑と牛の世話をして、夕方からカレーを二人分作り、二人で食べます。
09-17 06:38

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
09-17 04:38

続きを読む

09/16のツイートまとめ

neosyosetu2

なので、その分、フットワークが軽いのです。
09-16 22:38

もともと、マンディの筋が良かったのと、ナンディが手伝っていたのもあって、ナンディのカレー屋は、割とすぐに再開できました。
09-16 20:38

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
09-16 18:38

ナンディの家では、手狭になってきたので、マンディの家を改装して、店舗に変えました。
09-16 16:38

脇腹を縫うことになりました(笑)。
09-16 14:38

次の日から、マンディのカレー修行が始まりました。
09-16 12:38

ガラーナも、マーカも、マーラも、オサセも、チンで繋がっていると思えば、利益率などというモノは、自分本位な考えでしかない、と思ったからです。
09-16 10:38

とのことでした。
09-16 08:38

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
09-16 06:38

しかし、ザギーシは、めげずに、何度も足を運び、また、各店舗にも顔を出しているようです。
09-16 04:38

続きを読む

09/15のツイートまとめ

neosyosetu2

また、物語を一部、推敲、改変、しました。
09-15 22:38

一度、町内会のフグラ(主に児童のためのお祭りのようなモノ)で、自慢のカレーを振る舞ったのですが、それの評判がとても良くて、ナンディは、とても誇らしい気持ちになりました。
09-15 20:38

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
09-15 18:38

こうして、「ナンディーのカレー屋さん」は、叩度北部にも開店して、叩度全土に広がりました。
09-15 16:38

自分で作って、自分で作る独りカレーは、とても美味しいのですが、一つ悩みがありました。
09-15 14:38

そして、その後、糞を集め、畑に運び、堆肥にするために、積んでおきます。
09-15 12:38

なんとかしなければいけない。
09-15 10:38

「マンナン・ナンマン」というタイトルで、民明書房から発売されております。
09-15 08:38

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
09-15 06:38

全ての命は、繋がっている。
09-15 04:38

続きを読む

09/14のツイートまとめ

neosyosetu2

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
09-14 22:38

このままじゃいけない。
09-14 20:38

と。
09-14 18:38

だいたい8人前くらいまでは、そんなに、手間は変わらなくて、材料費等々の関係で、チンは、少しずつ増えてきました。
09-14 16:38

次の日から、マンディのカレー修行が始まりました。
09-14 14:38

マンディが払うチンは、元々ナンディの生活は成り立っていたので、カレーの味をよくすることに使いました。
09-14 12:38

しかし、ザギーシは、めげずに、何度も足を運び、また、各店舗にも顔を出しているようです。
09-14 10:38

そして、いつしか、糞の掃除をする時間もなくなり、畑は、肥料が足りなくなり、作物の元気がなくなりました。
09-14 08:38

例えば、マンディがナンディのカレーを食べた後に、二人は、ホモ・ちょめちょめを行ったことや、ナンディは、実は、嫉妬深い男で、最初のガラーナを雇った時には、マンディとガラーナの関係に嫉妬の炎を燃えあげ、刃傷沙汰になります。
09-14 06:38

また、あなたに教えてもらった大切なことは、多くの人に受け継がれ、そして、今後も、受け継がれていくと思います。
09-14 04:38

続きを読む

09/13のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディのカレーを教えて欲しい。
09-13 22:38

それからの数年は、二人の生活に大きな変化はありませんでした。
09-13 20:38

また、大きく味が変わると、店の印象にも関わってくるので、スパイスに関しては、本店の集中製造として、また、月に1度は、マーカとの相談も怠らないようにしました。
09-13 18:38

そこで、あの牛に謝り、そして、次にお礼を言うのです。
09-13 16:38

最初、ナンディも、マンディも、快く思わなかったのですが、マーカが作ったカレーを食べて、また、彼の情熱にも負けて、モンナメペンチョを許しました。
09-13 14:38

晩御飯の後は、ムドバゲン(胃薬・生薬)を飲むのが、日課になってしまいました。
09-13 12:38

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
09-13 10:38

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
09-13 08:38

勿論、それだけでは足りませんので、草刈りにでかけ、そして、牛たちに食べさせます。
09-13 06:38

二人で食べる分には、少ない量だったので、自分の分は小盛りにして、マンディの分は大盛りにしてあげました。
09-13 04:38

続きを読む

09/12のツイートまとめ

neosyosetu2

と。
09-12 22:39

話は、多岐に渡りました。
09-12 18:09

とのことでした。
09-12 15:38

同じ物が沢山ある、量が生み出す説得力、価値観もある。
09-12 13:39

利益率という意味では、二人でやってた頃に比べると落ちているのですが、それは、仕方がないことなのかな、と、ナンディーは考えました。
09-12 11:39

だいたい8人前くらいまでは、そんなに、手間は変わらなくて、材料費等々の関係で、チンは、少しずつ増えてきました。
09-12 09:39

量を作るには、やはり、時間がかかり、そのために、畑の仕事や、牛の世話が、疎かになりがちでした。
09-12 07:39

それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
09-12 05:08

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
09-12 03:09

09/11のツイートまとめ

neosyosetu2

ただ、それ以上に、人数が増えた頃から、様子が変わってきました。
09-11 23:08

マンディは、外に働きに出ているので、ナンディのような牛や田畑という財産はありません。
09-11 21:09

例えば、マンディがナンディのカレーを食べた後に、二人は、ホモ・ちょめちょめを行ったことや、ナンディは、実は、嫉妬深い男で、最初のガラーナを雇った時には、マンディとガラーナの関係に嫉妬の炎を燃えあげ、刃傷沙汰になります。
09-11 19:09

マンディは、ナンディの期待を裏切ることなく、良いカレーを作り続けてくれました。
09-11 17:08

自分で作って、自分で作る独りカレーは、とても美味しいのですが、一つ悩みがありました。
09-11 15:08

それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
09-11 13:08

ナンディは、少し考えて答えました。
09-11 11:09

しばらくの間、マンディは無職なのですが、カレーで蓄えたチンがあったのと、ナンディの暮らしぶりは、そこそこ余裕のある貧しさだったので、そんなに、切迫したモノでは、ありませんでした。
09-11 08:38

二人は笑ってしまいました。
09-11 06:39

ナンディは、そう思いました。
09-11 04:40

続きを読む

09/10のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
09-10 23:39

そこで、あの牛に謝り、そして、次にお礼を言うのです。
09-10 21:09

二人は、カチス(会長)として、一応、経営に参加してますが、あまり、あーだこーだと、口出しはしていません。
09-10 18:39

ただ、それ以上に、人数が増えた頃から、様子が変わってきました。
09-10 16:39

それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
09-10 14:09

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
09-10 12:10

彼の両親は、彼が子どもの頃に他界し、育ててくれた祖母も少し前に他界してしまったので、ナンディは、本当に1人の若者でした。
09-10 10:08

二人の元には、沢山のチンがあるけれど、最終的にいきついたのは、二人の最初の暮らしでした。
09-10 06:09

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
09-10 04:09

しばらくの間、マンディは無職なのですが、カレーで蓄えたチンがあったのと、ナンディの暮らしぶりは、そこそこ余裕のある貧しさだったので、そんなに、切迫したモノでは、ありませんでした。
09-10 02:09

09/09のツイートまとめ

neosyosetu2

あなたの命は、私の中で生きています。
09-09 23:10

その晩は、友人達に事情を話しました。
09-09 21:10

次の日から、ナンディは、畑の仕事と牛の世話をやりながら、考え出しました。
09-09 19:09

二人は、人を雇うことにしました。
09-09 17:09

ある日、マンディは提案しました。
09-09 15:09

ナンディの家では、手狭になってきたので、マンディの家を改装して、店舗に変えました。
09-09 10:38

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
09-09 08:38

また、あなたに教えてもらった大切なことは、多くの人に受け継がれ、そして、今後も、受け継がれていくと思います。
09-09 06:39

ガド(回覧板)を持ってきてくれたのでした。
09-09 04:08

また、調理や接客をマニュアル化することで、各店舗のサービスと質の均一化をはかる。
09-09 01:10

09/08のツイートまとめ

neosyosetu2

それからの数年は、二人の生活に大きな変化はありませんでした。
09-08 22:38

一度、町内会のフグラ(主に児童のためのお祭りのようなモノ)で、自慢のカレーを振る舞ったのですが、それの評判がとても良くて、ナンディは、とても誇らしい気持ちになりました。
09-08 20:38

また、あなたに教えてもらった大切なことは、多くの人に受け継がれ、そして、今後も、受け継がれていくと思います。
09-08 18:38

くしくも、それは、二人が最初に雇ったガラーナの息子さんなので、不思議なものです。
09-08 16:38

祖母の言葉を思い出していたのです。
09-08 14:38

ナンディは、その場に、泣き崩れてしまいました。
09-08 12:38

よしなに。
09-08 10:38

最初、マンディは、激しく反対をしていました。
09-08 08:38

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
09-08 06:38

ナンディとマンディは、夕方まで畑と牛の世話をして、夕方からカレーを二人分作り、二人で食べます。
09-08 04:38

続きを読む

09/07のツイートまとめ

neosyosetu2

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
09-07 22:38

ナンディとマンディは、これからも、ずっと一緒です。
09-07 20:38

そして、ナンディのカレーの仕事は、自分が引き受ける、と言うのです。
09-07 18:38

勿論、それだけでは足りませんので、草刈りにでかけ、そして、牛たちに食べさせます。
09-07 16:38

ただ、それをキッカケにマンディのように、ナンディのカレーを食べたい、という人が、徐々に増えました。
09-07 14:38

だいたい8人前くらいまでは、そんなに、手間は変わらなくて、材料費等々の関係で、チンは、少しずつ増えてきました。
09-07 12:38

ナンディは考えましたが、答えはでませんでした。
09-07 10:38

ナンディとマンディが食べていたカレーは、私達が食べているカレーとは、少し違ったカレーなのですが、カレーを食べた時に、ナンディとマンディのことを思い出してあげてみて下さい。
09-07 08:38

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
09-07 04:38

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
09-07 02:38

続きを読む

09/06のツイートまとめ

neosyosetu2

全ての命は、繋がっている。
09-06 22:38

ナンディは、マンディが来そうな日は、多めに作っていたりしたのですが、それが空振りに終わると、「ひぃ」と言いながら、多めのカレーを食べるしかないようになりました。
09-06 20:38

衛生面や内装に力を入れたり、色々なことが必要となっていたのでした。
09-06 18:38

それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
09-06 16:38

「事情」って漢字を反対にすると「情事」ですよね(笑)。
09-06 12:38

マンディは、いつか自分達のカレーを遠くの国の人も食べてくれたら、と話します。
09-06 10:38

だいたい8人前くらいまでは、そんなに、手間は変わらなくて、材料費等々の関係で、チンは、少しずつ増えてきました。
09-06 08:38

不思議なことに、人を雇えば、お客さんが増え、そして、チンも貯まり、また、ガラーナを増やしました。
09-06 06:38

マンディは、勿論、そうですが、既に沢山のガラーナやマーカ、有能なマーラ(店長)達…それらの命を預かっている…そう考えると、せめて、頭で考えられることは、精一杯しなくては、いけない。
09-06 04:38

本当に、すみませんでした。
09-06 00:38

09/05のツイートまとめ

neosyosetu2

お弁当を作ったら、畑に出かけます。
09-05 22:38

もともと、マンディの筋が良かったのと、ナンディが手伝っていたのもあって、ナンディのカレー屋は、割とすぐに再開できました。
09-05 20:38

マンディは、いつか自分達のカレーを遠くの国の人も食べてくれたら、と話します。
09-05 18:38

なので、勿体ないので、残さず食べるのですが、最近は、ちょっと胃もたれ気味。
09-05 16:38

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
09-05 14:38

ただし、お客さんは、増え続け、行列ができるようになり、営業時間を延ばしたり、色々と、工夫をしましたが、徐々に、来たけど食べれないお客さんが、ちょろちょろ出るようになりました。
09-05 12:38

材料の一括調理。
09-05 10:38

もともと、ナンディは、チンにそんなに執着はなかったので、利益率自体は、そんなに、気にしてなかったのですが、そういう部分で油断すると、やがて破綻をもたらす…それは、あの日、牛が教えてくれたことなのです。
09-05 08:38

ある晩、実は、みんなに内緒で通っていたマンディに相談しました。
09-05 06:38

原材料の一括仕入れ、経営の標準化等々により、より多くのチンが集まるようになりました。
09-05 04:38

続きを読む

09/04のツイートまとめ

neosyosetu2

また、調理や接客をマニュアル化することで、各店舗のサービスと質の均一化をはかる。
09-04 22:38

水やり、草取りを手早くすませ、草は、牛に食べさせます。
09-04 20:38

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
09-04 18:38

ナンディは、それを楽しそうに聞いていました。
09-04 16:38

二人は、カチス(会長)として、一応、経営に参加してますが、あまり、あーだこーだと、口出しはしていません。
09-04 12:38

それからの数年は、二人の生活に大きな変化はありませんでした。
09-04 10:38

「事情」って漢字を反対にすると「情事」ですよね(笑)。
09-04 08:38

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
09-04 06:38

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
09-04 04:38

そうして、時は流れ。
09-04 02:38

続きを読む

09/03のツイートまとめ

neosyosetu2

利益率という意味では、二人でやってた頃に比べると落ちているのですが、それは、仕方がないことなのかな、と、ナンディーは考えました。
09-03 22:38

お弁当を作ったら、畑に出かけます。
09-03 20:38

ナンディは、一族秘伝のカレーが、自分の手を離れたことが、少し悲しかったのですが、これからのことを考えると、ワクワクしました。
09-03 18:38

一度、町内会のフグラ(主に児童のためのお祭りのようなモノ)で、自慢のカレーを振る舞ったのですが、それの評判がとても良くて、ナンディは、とても誇らしい気持ちになりました。
09-03 16:38

新しいスパイスを買ったり、野菜や干し肉を買ってみたり。
09-03 14:38

ガラーナも、マーカも、マーラも、オサセも、チンで繋がっていると思えば、利益率などというモノは、自分本位な考えでしかない、と思ったからです。
09-03 12:38

二人は、最初、ザギーシのことを怪しみましたが、とりあえず、話を聞いてみることにしました。
09-03 10:38

その晩は、友人達に事情を話しました。
09-03 08:38

夕方までは、いつものように畑の仕事と、牛の世話をして、夕方からはカレーを作って、マンディと一緒に食べました。
09-03 06:38

くしくも、それは、二人が最初に雇ったガラーナの息子さんなので、不思議なものです。
09-03 04:38

続きを読む

09/02のツイートまとめ

neosyosetu2

二人は、人を雇うことにしました。
09-02 22:38

ナンディは、地元の店舗をまわり、そこで、夕飯を食べました。
09-02 20:38

フランチャイズ化。
09-02 18:38

脇腹を縫うことになりました(笑)。
09-02 16:38

マンディは、いつか自分達のカレーを遠くの国の人も食べてくれたら、と話します。
09-02 14:38

マンディは、ナンディの期待を裏切ることなく、良いカレーを作り続けてくれました。
09-02 12:38

二人で食べる分には、少ない量だったので、自分の分は小盛りにして、マンディの分は大盛りにしてあげました。
09-02 10:38

ナンディは、そう思いました。
09-02 08:38

ナンディの日々の楽しみの一つは、晩御飯にカレーを作ることと、食べることです。
09-02 06:38

ずっと考える日々が続きましたが、ある日、ナンディとマンディの元に1人の男が現れました。
09-02 04:38

続きを読む

09/01のツイートまとめ

neosyosetu2

そして、いつしか、糞の掃除をする時間もなくなり、畑は、肥料が足りなくなり、作物の元気がなくなりました。
09-01 22:38

彼は、牛や畑の世話をしたいのです。
09-01 20:38

そこで、あの牛に謝り、そして、次にお礼を言うのです。
09-01 16:38

看板には、「カレー屋のナンディさん」と書きました。
09-01 14:38

ナンディのパンツも、牛の皮をなめしたものでした。
09-01 12:38

別に、チンが欲しかった訳じゃあないのですが、自分の味を褒めてくれたのは、嬉しいし、何より、カレーは余りがちだった…ということがありましたので。
09-01 10:38

これは、自惚れじゃあないですが、私は、多くの人を幸せにすることができたと思います。
09-01 08:38

ナンディは、本当は、二人の名前を屋号に入れたかったのですが、叩度では、『マンナン』という言葉は、「穢れき者は地に堕ちよ」という意味があり、また、『ナンマン』は、「犬にでも喰わせろ」という意味だったので、音の並び的に二人の名前を、看板に乗せることは、ためらわれたのです。
09-01 06:38

余らせていて困っているとは言いませんでした。
09-01 04:38

なので、その分、フットワークが軽いのです。
09-01 02:38

続きを読む

08/31のツイートまとめ

neosyosetu2

次の日から、ナンディは、畑の仕事と牛の世話をやりながら、考え出しました。
08-31 22:38

ナンディとマンディは、これからも、ずっと一緒です。
08-31 20:38

しばらく、カレーを作りは、お休みすることを伝えたのです。
08-31 18:38

それから、マンディは、ちょくちょくナンディの家にやってきては、晩御飯を食べていきました。
08-31 16:38

なんとかしないといけない。
08-31 14:38

案外、人生は、そういうモノかな、と、二人は思います。
08-31 12:38

ただ、それをキッカケにマンディのように、ナンディのカレーを食べたい、という人が、徐々に増えました。
08-31 10:38

また、その癖、自分は、ザギーシの男に、ちょっとだけ良い感じになったりして、今度は、マンディが焼身自殺をしようとするのが、中盤の盛り上がりでした。
08-31 08:38

それは、かならずしもクオリティーとオリジナリティーは常に連動している訳ではない。
08-31 06:38

貧しくはありますが、月に1度くらいは、焼き肉を食べにいける…そんなささやかな暮らしです。
08-31 02:38

続きを読む

ベストセラー
姉妹ブログ。
プロフィール

生活人生的人間

Author:生活人生的人間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
劇団ヤルキメデス超外伝 伝外超スデメキルヤ団劇 団劇スデメキルヤ伝外超 病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部 清少納言のなごたんブログ~徒然なるままに… ナカノ実験室30歳記念自伝の分解!拡散!再統合! ナカノ実験室30歳記念自伝!分解!拡散!再統合!の後半! 炎上防止注意喚起の記録~炎上は燃えていたか? 点取りくじの発行の記録 タモリボット-髪切った?の記録。 肥満男の楽々ダイエット情報局(やせてモテたい!) 面白い演劇を紹介し隊。 新しい小説の書き方。 京都演劇関係者ブログ補完計画 京都演劇関係者ブログリンク集(京都演劇関係者補完計画) おてがらニュース~世の中の本当に偉い人たち。 美味いカレーライスがあればいーのだ。 幻想小説無限性的人間。