06/29のツイートまとめ

neosyosetu2

あなたのお陰で、私は、大切なことを知りました。
06-29 23:19

勿論、相応の修行をして、また、新店舗が出た後も、ちょくちょく、ナンディと、マンディは、様子を観に行きました。
06-29 21:19

ずっと考える日々が続きましたが、ある日、ナンディとマンディの元に1人の男が現れました。
06-29 17:19

なので、翻訳にあたり、印象的な単語のいくつかは、原文の読みを片仮名で表記させて頂きました。
06-29 15:19

牛舎の回りは、糞だらけになりました。
06-29 13:19

ナンディは、カレーを作りたいのか、牛や畑の世話をしたいのか、どちらなのか、ということです。
06-29 11:19

同じ物が沢山ある、量が生み出す説得力、価値観もある。
06-29 09:19

彼の両親は、彼が子どもの頃に他界し、育ててくれた祖母も少し前に他界してしまったので、ナンディは、本当に1人の若者でした。
06-29 07:19

二人は、カチス(会長)として、一応、経営に参加してますが、あまり、あーだこーだと、口出しはしていません。
06-29 05:19

すると、マンディは聞きました。
06-29 01:19

06/28のツイートまとめ

neosyosetu2

勿論、それだけでは足りませんので、草刈りにでかけ、そして、牛たちに食べさせます。
06-28 23:19

そこで、ナンディは、カレーを作るのも仕事だと、今更気付きました。
06-28 21:19

最初、ナンディも、マンディも、快く思わなかったのですが、マーカが作ったカレーを食べて、また、彼の情熱にも負けて、モンナメペンチョを許しました。
06-28 19:19

と。
06-28 17:19

ナンディは、マンディが来そうな日は、多めに作っていたりしたのですが、それが空振りに終わると、「ひぃ」と言いながら、多めのカレーを食べるしかないようになりました。
06-28 15:19

ナンディは、カレーを作りたいのか、牛や畑の世話をしたいのか、どちらなのか、ということです。
06-28 13:19

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
06-28 11:19

それからの数年は、二人の生活に大きな変化はありませんでした。
06-28 09:19

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
06-28 07:19

その晩は、友人達に事情を話しました。
06-28 05:19

続きを読む

06/27のツイートまとめ

neosyosetu2

そして、ありがとう。
06-27 23:19

それから、マンディは、ちょくちょくナンディの家にやってきては、晩御飯を食べていきました。
06-27 21:19

多くはカットです。
06-27 19:19

そうすることで、均一な味を大量に、そして、定期的にお届けすることができる、ということでした。
06-27 17:19

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
06-27 15:19

フランチャイズ化。
06-27 13:19

自分で作って、自分で作る独りカレーは、とても美味しいのですが、一つ悩みがありました。
06-27 11:19

友人達は、しぶしぶと、近所の居酒屋に行きました。
06-27 09:19

本当に、すみませんでした。
06-27 07:19

祖母の言葉を思い出していたのです。
06-27 05:19

続きを読む

06/26のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディは、マンディが来そうな日は、多めに作っていたりしたのですが、それが空振りに終わると、「ひぃ」と言いながら、多めのカレーを食べるしかないようになりました。
06-26 23:19

ナンディは、両親が遺してくれた、曾祖父の代から受けついできた田畑と、数頭の牛を世話をして、なんとか、日々の暮らしを過ごしていました。
06-26 21:19

その思いをマンディに伝え、二人は、来る日も来る日も考えました。
06-26 19:19

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
06-26 17:19

叩度も、夜は、結構、冷えます。
06-26 15:19

マンディは、徐々に、ザギーシのことを認めだしました。
06-26 13:19

すると、マンディは聞きました。
06-26 11:19

よしなに。
06-26 09:19

本当に、すみませんでした。
06-26 05:19

なんとかしないといけない。
06-26 03:19

続きを読む

06/25のツイートまとめ

neosyosetu2

そこで、ナンディは、カレーを作るのも仕事だと、今更気付きました。
06-25 23:20

彼は、牛や畑の世話をしたいのです。
06-25 21:20

そうして、時は流れ。
06-25 19:19

フランチャイズ化。
06-25 17:19

ナンディは、強い男でしたが、それでも、少しだけ目に涙が浮かぶことがありました。
06-25 15:19

そして、ありがとう。
06-25 13:19

もともと、ナンディは、チンにそんなに執着はなかったので、利益率自体は、そんなに、気にしてなかったのですが、そういう部分で油断すると、やがて破綻をもたらす…それは、あの日、牛が教えてくれたことなのです。
06-25 11:19

ナンディは、これからは、自分独りのカレーじゃあなくなった、と、心を引き締めました。
06-25 09:19

もともと、マンディの筋が良かったのと、ナンディが手伝っていたのもあって、ナンディのカレー屋は、割とすぐに再開できました。
06-25 07:19

干し肉を水で戻しながら、野菜を切り、祖母から受け継いだ一族に伝わるスパイスを調合しながら、毎日、自分なりのオリジナリティを模索する日々。
06-25 05:19

続きを読む

06/24のツイートまとめ

neosyosetu2

なんでも、お昼ご飯を少し遅めに食べた関係で、晩御飯を食べるタイミングを逸してしまったみたいです。
06-24 23:19

高性能な冷蔵庫もありませんので、次の日の朝ご飯に残そうにも、腐ってしまうことがあります。
06-24 21:19

利益率という意味では、二人でやってた頃に比べると落ちているのですが、それは、仕方がないことなのかな、と、ナンディーは考えました。
06-24 19:19

本当に、すみませんでした。
06-24 17:19

すると、マンディは聞きました。
06-24 15:19

自分でカレーを作らないのは、少し、悲しい気持ちになるのですが、マンディが帰ってきた日は、二人でカレーを作るようにしています。
06-24 13:19

そういうことでした。
06-24 11:19

彼は、牛や畑の世話をしたいのです。
06-24 09:19

ナンディとマンディが食べていたカレーは、私達が食べているカレーとは、少し違ったカレーなのですが、カレーを食べた時に、ナンディとマンディのことを思い出してあげてみて下さい。
06-24 07:19

ナンディは、それを楽しそうに聞いていました。
06-24 05:19

続きを読む

06/23のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディは、どれだけ忙しくなっても、先祖から受け継いだ、畑と、牛の世話を続けました。
06-23 23:19

やがて、マンディ1人でも、カレーを任せられるようになりましたが、その分、お客さんも増えたので、また、考えなければならなくなりました。
06-23 21:19

二人で食べる分には、少ない量だったので、自分の分は小盛りにして、マンディの分は大盛りにしてあげました。
06-23 19:19

家族がいれば、分担してできるのだけど…とナンディは、しばしば考えますが、考えても仕方がないことなので、すぐに別のことを考えます。
06-23 17:19

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
06-23 15:19

ナンディのパンツも、牛の皮をなめしたものでした。
06-23 13:19

ガド(回覧板)を持ってきてくれたのでした。
06-23 11:19

ナンディの月に1度のお墓参りも、生涯続けられました。
06-23 09:19

そして、ありがとう。
06-23 07:19

本当に、すみませんでした。
06-23 05:19

続きを読む

06/22のツイートまとめ

neosyosetu2

二人は、人を雇うことにしました。
06-22 23:20

「事情」って漢字を反対にすると「情事」ですよね(笑)。
06-22 21:19

最初、マンディは、激しく反対をしていました。
06-22 19:19

量を作るには、やはり、時間がかかり、そのために、畑の仕事や、牛の世話が、疎かになりがちでした。
06-22 17:20

生活が、少しだけ、楽しくなりました。
06-22 15:19

ずっと考える日々が続きましたが、ある日、ナンディとマンディの元に1人の男が現れました。
06-22 13:19

それは、例えば、利益率が落ちている…ということです。
06-22 11:19

叩度も、夜は、結構、冷えます。
06-22 09:19

畑と牛の世話は、二人で行い、いつもより早く家に帰った後は、カレーの修行です。
06-22 07:19

ナンディとマンディが食べていたカレーは、私達が食べているカレーとは、少し違ったカレーなのですが、カレーを食べた時に、ナンディとマンディのことを思い出してあげてみて下さい。
06-22 05:19

続きを読む

06/21のツイートまとめ

neosyosetu2

だいたい、それで夕方近くになり、家に帰ります。
06-21 23:19

フランチャイズ化。
06-21 21:19

お弁当を作ったら、畑に出かけます。
06-21 17:19

ナンディは、マンディが来そうな日は、多めに作っていたりしたのですが、それが空振りに終わると、「ひぃ」と言いながら、多めのカレーを食べるしかないようになりました。
06-21 15:19

また、大きく味が変わると、店の印象にも関わってくるので、スパイスに関しては、本店の集中製造として、また、月に1度は、マーカとの相談も怠らないようにしました。
06-21 13:19

自分で作って、自分で作る独りカレーは、とても美味しいのですが、一つ悩みがありました。
06-21 11:19

そして、いつしか、糞の掃除をする時間もなくなり、畑は、肥料が足りなくなり、作物の元気がなくなりました。
06-21 09:19

ナンディは、どれだけ忙しくなっても、先祖から受け継いだ、畑と、牛の世話を続けました。
06-21 07:19

水やり、草取りを手早くすませ、草は、牛に食べさせます。
06-21 05:19

牛を解体し、肉と、それ以外に分けました。
06-21 03:19

続きを読む

06/20のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディは、カレーを作りたいのか、牛や畑の世話をしたいのか、どちらなのか、ということです。
06-20 23:19

二人の元には、沢山のチンがあるけれど、最終的にいきついたのは、二人の最初の暮らしでした。
06-20 21:19

ナンディは、マンディとガラーナを二人に任せるのは、少し、心配だったのですが、その心配は杞憂でした。
06-20 19:19

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
06-20 17:19

ナンディは、朝起きると、朝ご飯を食べ、先ず、庭先の家庭菜園の水やりを行い。
06-20 15:19

と。
06-20 13:19

ザギーシが言うには、先ず、スパイスの調合を我々に任せて欲しいとのこと。
06-20 11:19

そして、いつしか、糞の掃除をする時間もなくなり、畑は、肥料が足りなくなり、作物の元気がなくなりました。
06-20 09:19

ガド(回覧板)を持ってきてくれたのでした。
06-20 07:19

ナンディは、カレーを作りたいのか、牛や畑の世話をしたいのか、どちらなのか、ということです。
06-20 05:19

続きを読む

06/19のツイートまとめ

neosyosetu2

どの店も、好調で、また、味が落ちることもなかったので、マンディは、満足そうでしたが、ナンディは、少しだけ気がかりがありました。
06-19 23:19

そして、ナンディのカレーの仕事は、自分が引き受ける、と言うのです。
06-19 21:19

牛に草を食べさせても、糞を畑まで運ぶ時間がない。
06-19 19:19

そして、いつしか、糞の掃除をする時間もなくなり、畑は、肥料が足りなくなり、作物の元気がなくなりました。
06-19 17:19

「事情」って漢字を反対にすると「情事」ですよね(笑)。
06-19 15:19

ナンディの月に1度のお墓参りも、生涯続けられました。
06-19 11:19

スパイスを集中製造している関係で、各店舗にスパイスを届けるにも、人出がいるようになり、新しくガラーナを雇ったりしていたのですが、それ以外の部分でも、カレーを作り、食べてもらう以外の部分で、チンが必要となってきたのです。
06-19 09:19

なんとかしなければいけない。
06-19 07:19

フランチャイズ化。
06-19 05:19

量を作るには、やはり、時間がかかり、そのために、畑の仕事や、牛の世話が、疎かになりがちでした。
06-19 03:19

続きを読む

06/18のツイートまとめ

neosyosetu2

祖母の言葉を思い出していたのです。
06-18 23:20

是非、モンナメペンチョ(のれん分け)させて欲しい。
06-18 21:19

くしくも、それは、二人が最初に雇ったガラーナの息子さんなので、不思議なものです。
06-18 19:19

そうした中で、一つの流れができて、「ナンディーのカレー屋さん」は、次々と、新店舗を増やしていきました。
06-18 17:19

原材料の一括仕入れ、経営の標準化等々により、より多くのチンが集まるようになりました。
06-18 15:19

そして、ありがとう。
06-18 13:19

なので、勿体ないので、残さず食べるのですが、最近は、ちょっと胃もたれ気味。
06-18 11:19

最初、ナンディも、マンディも、快く思わなかったのですが、マーカが作ったカレーを食べて、また、彼の情熱にも負けて、モンナメペンチョを許しました。
06-18 09:19

ある夜、いつものようにナンディがカレーを作っていると、お隣さんのマンディがやってきました。
06-18 07:19

また、物語を一部、推敲、改変、しました。
06-18 05:19

続きを読む

06/17のツイートまとめ

neosyosetu2

次の日から、ナンディは、畑の仕事と牛の世話をやりながら、考え出しました。
06-17 23:19

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
06-17 21:19

ある日、マンディは提案しました。
06-17 19:19

ブームが去る前に再会できて良かったな、と二人は思いました。
06-17 17:19

牛舎の回りは、糞だらけになりました。
06-17 15:19

なんとかしなければいけない。
06-17 13:19

ナンディは、マンディが来そうな日は、多めに作っていたりしたのですが、それが空振りに終わると、「ひぃ」と言いながら、多めのカレーを食べるしかないようになりました。
06-17 11:19

ただし、お客さんは、増え続け、行列ができるようになり、営業時間を延ばしたり、色々と、工夫をしましたが、徐々に、来たけど食べれないお客さんが、ちょろちょろ出るようになりました。
06-17 09:19

自分で作って、自分で作る独りカレーは、とても美味しいのですが、一つ悩みがありました。
06-17 07:19

それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
06-17 05:19

続きを読む

06/16のツイートまとめ

neosyosetu2

「事情」って漢字を反対にすると「情事」ですよね(笑)。
06-16 23:19

脇腹を縫うことになりました(笑)。
06-16 21:19

二人の元には、沢山のチンがあるけれど、最終的にいきついたのは、二人の最初の暮らしでした。
06-16 19:19

利益率という意味では、二人でやってた頃に比べると落ちているのですが、それは、仕方がないことなのかな、と、ナンディーは考えました。
06-16 17:19

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
06-16 15:19

マンディは、もう仕事として、カレーを作る立場にいれなくなり、色んな店舗を回っています。
06-16 13:19

マーラにも伝え、ガラーナやマーカにも伝えて、何度も、会議を行いましたが、答えはでません。
06-16 11:19

明日やろう…と思っても、その明日は、いつまでもこないのです。
06-16 09:19

最初、ナンディも、マンディも、快く思わなかったのですが、マーカが作ったカレーを食べて、また、彼の情熱にも負けて、モンナメペンチョを許しました。
06-16 07:19

ナンディのパンツも、牛の皮をなめしたものでした。
06-16 05:19

続きを読む

06/15のツイートまとめ

neosyosetu2

すると、マンディは聞きました。
06-15 23:19

例えば、マンディがナンディのカレーを食べた後に、二人は、ホモ・ちょめちょめを行ったことや、ナンディは、実は、嫉妬深い男で、最初のガラーナを雇った時には、マンディとガラーナの関係に嫉妬の炎を燃えあげ、刃傷沙汰になります。
06-15 21:19

ナンディは、マンディに、晩御飯を食べていくよう誘いました。
06-15 19:19

また、大きく味が変わると、店の印象にも関わってくるので、スパイスに関しては、本店の集中製造として、また、月に1度は、マーカとの相談も怠らないようにしました。
06-15 17:19

なお、叩度では牛は神聖な動物なので、食べるにしても、全ての部分を頂き、骨、皮、角、ヒヅメまで、何一つ無駄にはしません。
06-15 15:19

そして、その後、糞を集め、畑に運び、堆肥にするために、積んでおきます。
06-15 13:19

牛舎の回りは、糞だらけになりました。
06-15 11:19

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
06-15 09:19

ナンディとマンディは、これからも、ずっと一緒です。
06-15 07:19

これは、自惚れじゃあないですが、私は、多くの人を幸せにすることができたと思います。
06-15 05:19

続きを読む

06/14のツイートまとめ

neosyosetu2

今日は、ちょっと辛かったから、明日はティン(スパイスの一種)を多めにしてみようか…そういうことが、ナンディの楽しみの一つです。
06-14 23:19

生活が、少しだけ、楽しくなりました。
06-14 21:19

同じ物が沢山ある、量が生み出す説得力、価値観もある。
06-14 17:19

案外、人生は、そういうモノかな、と、二人は思います。
06-14 15:19

晩御飯の後は、ムドバゲン(胃薬・生薬)を飲むのが、日課になってしまいました。
06-14 13:19

なので、最初は、ザギーシを家から追い出し、塩をまきました。
06-14 11:19

干し肉を水で戻しながら、野菜を切り、祖母から受け継いだ一族に伝わるスパイスを調合しながら、毎日、自分なりのオリジナリティを模索する日々。
06-14 09:19

なので、翻訳にあたり、印象的な単語のいくつかは、原文の読みを片仮名で表記させて頂きました。
06-14 07:19

牛と畑の世話は、夕方までナンディでやり、カレーの方は、マンディとガラーナ(アルバイト、パート、もしくはフリーター)に任せました。
06-14 05:19

祖母の言葉を思い出していたのです。
06-14 03:19

続きを読む

06/13のツイートまとめ

neosyosetu2

そして、ありがとう。
06-13 23:19

とのことでした。
06-13 21:19

それから、マンディは、ちょくちょくナンディの家にやってきては、晩御飯を食べていきました。
06-13 19:19

勿論それは、怠慢や油断ではなく、ナンディも、マンディも、自分達のカレーを届けるために、努力の日々を送りました。
06-13 17:19

是非、モンナメペンチョ(のれん分け)させて欲しい。
06-13 15:19

ナンディの日々の楽しみの一つは、晩御飯にカレーを作ることと、食べることです。
06-13 13:19

牛を解体し、肉と、それ以外に分けました。
06-13 11:19

余らせていて困っているとは言いませんでした。
06-13 09:19

看板には、「カレー屋のナンディさん」と書きました。
06-13 07:19

ナンディは、自分が若い頃に死なせてしまった、あの牛の月命日になると、丘の上のお墓に行きます。
06-13 05:19

続きを読む

06/12のツイートまとめ

neosyosetu2

次の日から、マンディのカレー修行が始まりました。
06-12 23:19

ナンディは、両親が遺してくれた、曾祖父の代から受けついできた田畑と、数頭の牛を世話をして、なんとか、日々の暮らしを過ごしていました。
06-12 21:19

ナンディのカレーを教えて欲しい。
06-12 19:19

水やり、草取りを手早くすませ、草は、牛に食べさせます。
06-12 17:19

ナンディは考えましたが、答えはでませんでした。
06-12 15:19

くしくも、それは、二人が最初に雇ったガラーナの息子さんなので、不思議なものです。
06-12 13:19

ザギーシ曰く、経営のお手伝いをさせて欲しい。
06-12 11:19

マンディは、勿論、そうですが、既に沢山のガラーナやマーカ、有能なマーラ(店長)達…それらの命を預かっている…そう考えると、せめて、頭で考えられることは、精一杯しなくては、いけない。
06-12 09:19

ナンディは、これからは、自分独りのカレーじゃあなくなった、と、心を引き締めました。
06-12 07:19

原材料の一括仕入れ、経営の標準化等々により、より多くのチンが集まるようになりました。
06-12 05:19

続きを読む

06/11のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディは、どれだけ忙しくなっても、先祖から受け継いだ、畑と、牛の世話を続けました。
06-11 23:19

「マンナン・ナンマン」というタイトルで、民明書房から発売されております。
06-11 21:19

「ナンディのカレー屋さん」のポチム(社長)は、既に、マーラの1人が受け継ぎました。
06-11 19:19

話は、多岐に渡りました。
06-11 17:19

曰く、ナンディのカレーが気に入ったから、毎日でも食べたい。
06-11 15:19

マンディが払うチンは、元々ナンディの生活は成り立っていたので、カレーの味をよくすることに使いました。
06-11 13:19

結局は、マンディは潔白だったのですが(笑)。
06-11 11:19

案外、人生は、そういうモノかな、と、二人は思います。
06-11 09:19

看板には、「カレー屋のナンディさん」と書きました。
06-11 07:19

干し肉を水で戻しながら、野菜を切り、祖母から受け継いだ一族に伝わるスパイスを調合しながら、毎日、自分なりのオリジナリティを模索する日々。
06-11 05:19

続きを読む

06/10のツイートまとめ

neosyosetu2

なんとかしないといけない。
06-10 23:19

それから、ナンディの生活は少しだけ変わりました。
06-10 21:19

マンディは、もう仕事として、カレーを作る立場にいれなくなり、色んな店舗を回っています。
06-10 19:19

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
06-10 17:19

二人が築き上げた精神は、確実に、受け継がれているからです。
06-10 15:19

二人の元には、沢山のチンがあるけれど、最終的にいきついたのは、二人の最初の暮らしでした。
06-10 13:19

ご飯も、米と鍋と水の関係で、2ペナ(1合くらいの量)くらいは、炊かないと駄目で、カレーも、ご飯も、余りがちです。
06-10 11:19

勿論それは、怠慢や油断ではなく、ナンディも、マンディも、自分達のカレーを届けるために、努力の日々を送りました。
06-10 09:19

是非、モンナメペンチョ(のれん分け)させて欲しい。
06-10 07:19

ガラーナも、マーカも、マーラも、オサセも、チンで繋がっていると思えば、利益率などというモノは、自分本位な考えでしかない、と思ったからです。
06-10 05:19

続きを読む

06/09のツイートまとめ

neosyosetu2

そういうことでした。
06-09 23:19

ある晩、実は、みんなに内緒で通っていたマンディに相談しました。
06-09 21:19

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
06-09 19:19

ナンディは、本当は、二人の名前を屋号に入れたかったのですが、叩度では、『マンナン』という言葉は、「穢れき者は地に堕ちよ」という意味があり、また、『ナンマン』は、「犬にでも喰わせろ」という意味だったので、音の並び的に二人の名前を、看板に乗せることは、ためらわれたのです。
06-09 17:19

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
06-09 15:19

とのことでした。
06-09 13:19

牛と畑の世話は、夕方までナンディでやり、カレーの方は、マンディとガラーナ(アルバイト、パート、もしくはフリーター)に任せました。
06-09 11:19

すると、マンディは聞きました。
06-09 09:19

利益率という意味では、二人でやってた頃に比べると落ちているのですが、それは、仕方がないことなのかな、と、ナンディーは考えました。
06-09 07:19

朝昼は、時間の関係でモヘナ(パンのような保存食)とか、生野菜や、干し肉等々ですますことが多いのですが、晩御飯は、ゆっくりと時間をかけて、温かい物が食べれるのが、嬉しいのです。
06-09 05:19

続きを読む

06/08のツイートまとめ

neosyosetu2

しばらくの間、マンディは無職なのですが、カレーで蓄えたチンがあったのと、ナンディの暮らしぶりは、そこそこ余裕のある貧しさだったので、そんなに、切迫したモノでは、ありませんでした。
06-08 23:19

もともと、マンディの筋が良かったのと、ナンディが手伝っていたのもあって、ナンディのカレー屋は、割とすぐに再開できました。
06-08 21:19

貧しくはありますが、月に1度くらいは、焼き肉を食べにいける…そんなささやかな暮らしです。
06-08 19:19

マンディが払うチンは、元々ナンディの生活は成り立っていたので、カレーの味をよくすることに使いました。
06-08 17:19

祖母の言葉を思い出していたのです。
06-08 15:19

曰く、ナンディのカレーが気に入ったから、毎日でも食べたい。
06-08 13:19

自分は、仕事で夜遅くなることが多いから、それだと非常に助かる。
06-08 11:19

マンディは、いつか自分達のカレーを遠くの国の人も食べてくれたら、と話します。
06-08 09:19

また、その癖、自分は、ザギーシの男に、ちょっとだけ良い感じになったりして、今度は、マンディが焼身自殺をしようとするのが、中盤の盛り上がりでした。
06-08 07:19

ナンディは、これからは、自分独りのカレーじゃあなくなった、と、心を引き締めました。
06-08 05:19

続きを読む

06/07のツイートまとめ

neosyosetu2

牛を解体し、肉と、それ以外に分けました。
06-07 23:19

ナンディとマンディは、ザギーシの提案を受け入れ、オサセを協力会社とすることを選びました。
06-07 21:19

ナンディのパンツも、牛の皮をなめしたものでした。
06-07 19:19

マンディは、いつか自分達のカレーを遠くの国の人も食べてくれたら、と話します。
06-07 17:20

ガド(回覧板)を持ってきてくれたのでした。
06-07 15:20

また、その癖、自分は、ザギーシの男に、ちょっとだけ良い感じになったりして、今度は、マンディが焼身自殺をしようとするのが、中盤の盛り上がりでした。
06-07 13:19

看板には、「カレー屋のナンディさん」と書きました。
06-07 11:19

また、物語を一部、推敲、改変、しました。
06-07 09:19

このままじゃいけない。
06-07 07:19

ナンディは、マンディが来そうな日は、多めに作っていたりしたのですが、それが空振りに終わると、「ひぃ」と言いながら、多めのカレーを食べるしかないようになりました。
06-07 05:19

続きを読む

06/06のツイートまとめ

neosyosetu2

量を作るには、やはり、時間がかかり、そのために、畑の仕事や、牛の世話が、疎かになりがちでした。
06-06 23:19

なんとかしなければいけない。
06-06 21:19

マンディと、ちょっとした世間話をしていると、「ぐぅ」とマンディのお腹が鳴りました。
06-06 19:19

一度、町内会のフグラ(主に児童のためのお祭りのようなモノ)で、自慢のカレーを振る舞ったのですが、それの評判がとても良くて、ナンディは、とても誇らしい気持ちになりました。
06-06 17:19

彼の両親は、彼が子どもの頃に他界し、育ててくれた祖母も少し前に他界してしまったので、ナンディは、本当に1人の若者でした。
06-06 15:19

ナンディは、その場に、泣き崩れてしまいました。
06-06 13:19

ナンディとマンディは、これからも、ずっと一緒です。
06-06 11:19

生活が、少しだけ、楽しくなりました。
06-06 09:19

なので、翻訳にあたり、印象的な単語のいくつかは、原文の読みを片仮名で表記させて頂きました。
06-06 07:19

ナンディのカレーを教えて欲しい。
06-06 05:19

続きを読む

06/05のツイートまとめ

neosyosetu2

叩度以外の国に出店するには、色々とハードルが高いのですが、それは、現実可能な範囲にあることは、二人とも、感じていたことでした。
06-05 23:20

ザギーシ曰く、経営のお手伝いをさせて欲しい。
06-05 21:20

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
06-05 19:19

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
06-05 17:19

全ての命は、繋がっている。
06-05 15:19

二人は、最初、ザギーシのことを怪しみましたが、とりあえず、話を聞いてみることにしました。
06-05 13:19

マンディは、勿論、そうですが、既に沢山のガラーナやマーカ、有能なマーラ(店長)達…それらの命を預かっている…そう考えると、せめて、頭で考えられることは、精一杯しなくては、いけない。
06-05 11:19

なんとかしなければいけない。
06-05 09:19

水やり、草取りを手早くすませ、草は、牛に食べさせます。
06-05 07:19

ナンディとマンディは、ザギーシの提案を受け入れ、オサセを協力会社とすることを選びました。
06-05 05:19

続きを読む

06/04のツイートまとめ

neosyosetu2

ナンディとマンディは、夕方まで畑と牛の世話をして、夕方からカレーを二人分作り、二人で食べます。
06-04 23:19

マンディは、外に働きに出ているので、ナンディのような牛や田畑という財産はありません。
06-04 21:19

祖母の言葉を思い出していたのです。
06-04 19:19

ガラーナも、マーカも、マーラも、オサセも、チンで繋がっていると思えば、利益率などというモノは、自分本位な考えでしかない、と思ったからです。
06-04 17:19

ザギーシ曰く、経営のお手伝いをさせて欲しい。
06-04 15:19

フランチャイズ化。
06-04 13:19

ナンディは、自分が若い頃に死なせてしまった、あの牛の月命日になると、丘の上のお墓に行きます。
06-04 11:19

牛と畑の世話は、夕方までナンディでやり、カレーの方は、マンディとガラーナ(アルバイト、パート、もしくはフリーター)に任せました。
06-04 09:19

畑と牛の世話は、二人で行い、いつもより早く家に帰った後は、カレーの修行です。
06-04 07:19

ナンディは、どれだけ忙しくなっても、先祖から受け継いだ、畑と、牛の世話を続けました。
06-04 05:19

続きを読む

06/03のツイートまとめ

neosyosetu2

そして、その後、糞を集め、畑に運び、堆肥にするために、積んでおきます。
06-03 23:19

ナンディは、自分が若い頃に死なせてしまった、あの牛の月命日になると、丘の上のお墓に行きます。
06-03 21:19

ザギーシ曰く、経営のお手伝いをさせて欲しい。
06-03 19:19

ある日、マンディは提案しました。
06-03 17:19

最初、ナンディも、マンディも、快く思わなかったのですが、マーカが作ったカレーを食べて、また、彼の情熱にも負けて、モンナメペンチョを許しました。
06-03 15:19

マーラにも伝え、ガラーナやマーカにも伝えて、何度も、会議を行いましたが、答えはでません。
06-03 13:19

野菜と干し肉は、自分で作った物が一番美味しかったのですが、スパイスは、今まで、聞いたこともない物があったので、ナンディのカレーの味に奥行きと、深みが加わりました。
06-03 11:19

ナンディの日々の楽しみの一つは、晩御飯にカレーを作ることと、食べることです。
06-03 09:19

ナンディは、一族秘伝のカレーが、自分の手を離れたことが、少し悲しかったのですが、これからのことを考えると、ワクワクしました。
06-03 07:19

「ナンディのカレー屋さん」のポチム(社長)は、既に、マーラの1人が受け継ぎました。
06-03 05:19

続きを読む

06/02のツイートまとめ

neosyosetu2

マンディは、もう仕事として、カレーを作る立場にいれなくなり、色んな店舗を回っています。
06-02 23:19

それは、かならずしもクオリティーとオリジナリティーは常に連動している訳ではない。
06-02 21:19

ナンディは、これからは、自分独りのカレーじゃあなくなった、と、心を引き締めました。
06-02 19:19

また、大きく味が変わると、店の印象にも関わってくるので、スパイスに関しては、本店の集中製造として、また、月に1度は、マーカとの相談も怠らないようにしました。
06-02 17:19

ナンディのカレーを教えて欲しい。
06-02 15:19

マンディは、徐々に、ザギーシのことを認めだしました。
06-02 13:19

同じ物が沢山ある、量が生み出す説得力、価値観もある。
06-02 11:19

ザギーシ曰く、経営のお手伝いをさせて欲しい。
06-02 09:19

ナンディの日々の楽しみの一つは、晩御飯にカレーを作ることと、食べることです。
06-02 07:19

余らせていて困っているとは言いませんでした。
06-02 05:19

続きを読む

06/01のツイートまとめ

neosyosetu2

二人の元には、沢山のチンがあるけれど、最終的にいきついたのは、二人の最初の暮らしでした。
06-01 23:19

なお、叩度では牛は神聖な動物なので、食べるにしても、全ての部分を頂き、骨、皮、角、ヒヅメまで、何一つ無駄にはしません。
06-01 21:19

不思議なことに、人を雇えば、お客さんが増え、そして、チンも貯まり、また、ガラーナを増やしました。
06-01 19:19

また、調理や接客をマニュアル化することで、各店舗のサービスと質の均一化をはかる。
06-01 17:19

原材料の一括仕入れ、経営の標準化等々により、より多くのチンが集まるようになりました。
06-01 15:19

祖母の言葉を思い出していたのです。
06-01 13:19

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
06-01 11:19

勿論、相応の修行をして、また、新店舗が出た後も、ちょくちょく、ナンディと、マンディは、様子を観に行きました。
06-01 09:19

自分は、仕事で夜遅くなることが多いから、それだと非常に助かる。
06-01 07:19

ある夜、いつものようにナンディがカレーを作っていると、お隣さんのマンディがやってきました。
06-01 05:19

続きを読む

05/31のツイートまとめ

neosyosetu2

それは、ちょっと量が多くなりがち…ということでした。
05-31 23:19

ナンディは、地元の店舗をまわり、そこで、夕飯を食べました。
05-31 21:19

マンディと、ちょっとした世間話をしていると、「ぐぅ」とマンディのお腹が鳴りました。
05-31 19:19

肉も痩せ、骨も痩せ、とても、人様に食べてもらう味には、と、ふと、思った時、ナンディは、モゲラ(牛刀)の柄で、自分の、額を強く打ちつけました。
05-31 17:19

多くはカットです。
05-31 15:19

ある日、マンディは提案しました。
05-31 13:19

「ナンディのカレー屋さん」のポチム(社長)は、既に、マーラの1人が受け継ぎました。
05-31 11:19

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
05-31 09:19

案外、人生は、そういうモノかな、と、二人は思います。
05-31 07:19

家族がいれば、分担してできるのだけど…とナンディは、しばしば考えますが、考えても仕方がないことなので、すぐに別のことを考えます。
05-31 05:19

続きを読む

ベストセラー
姉妹ブログ。
プロフィール

生活人生的人間

Author:生活人生的人間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
劇団ヤルキメデス超外伝 伝外超スデメキルヤ団劇 団劇スデメキルヤ伝外超 病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部 清少納言のなごたんブログ~徒然なるままに… ナカノ実験室30歳記念自伝の分解!拡散!再統合! ナカノ実験室30歳記念自伝!分解!拡散!再統合!の後半! 炎上防止注意喚起の記録~炎上は燃えていたか? 点取りくじの発行の記録 タモリボット-髪切った?の記録。 肥満男の楽々ダイエット情報局(やせてモテたい!) 面白い演劇を紹介し隊。 新しい小説の書き方。 京都演劇関係者ブログ補完計画 京都演劇関係者ブログリンク集(京都演劇関係者補完計画) おてがらニュース~世の中の本当に偉い人たち。 美味いカレーライスがあればいーのだ。 幻想小説無限性的人間。